beacon

神戸GK飯倉大樹が契約満了「親父の小言はここまでです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィッセル神戸GK飯倉大樹(写真は昨季のもの)

 ヴィッセル神戸は9日、GK飯倉大樹(36)の契約満了を発表した。

 飯倉は19年途中に、下部組織から育った横浜FMから神戸に加入。レギュラーの座をつかんだものの、翌年以降は18試合、19試合、今季は14試合の出場にとどまっていた。

 飯倉はクラブを通じて、以下のようにコメントしている。

「ヴィッセル神戸を愛する皆さん。
お別れの挨拶をする時がきました。
出会いの数だけ別れもあります。これは人生の法則です。
前置きは良いので、本題に入ります。

神戸に来て3年半が経ちました。
皆さんは、僕の言動やプレーでハラハラドキドキされたと思います。そんな中、たくさん応援して頂き、本当に幸せでした。

ヴィッセル神戸は、ワールドクラスの選手や日本代表の選手を多く揃え、日本サッカー界やファンを盛り上げるチームであります。
素晴らしい選手とプレーし、タイトルを獲れたことを嬉しく思います。

また、僕はヴィッセルの「スタイル」をつくりたいと思い来ました。ファン、サポーターが見ていて楽しく、勝っても負けてもこれが「ヴィッセルだ」と言えるものをつくりたかった。常に勝ち続ける為の「スタイル」をつくりたかった。

今までチームに対して求め、発言してきました。
誰かが言わないと変わらないし、きっかけにもならない。だから僕は言い続けてきました。
親父の小言はここまでです。

ヴィッセル神戸とファン、サポーター、一緒に戦った仲間が幸せであることを祈ってます。

3年半ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP