beacon

福岡FW東家聡樹が契約満了で退団「この悔しさを糧に前を向いて頑張ります!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡FW東家が退団へ

 アビスパ福岡は9日、FW東家聡樹(25)との契約が満了となり、2022シーズンの契約をもって退団となることを発表した。

 福岡の育成組織出身の東家は中京大を経て2020年に加入し、昨季はFC今治に期限付き移籍。今季は怪我の影響などもあり、公式戦4試合1ゴールとなっていた。

 退団に際してクラブ公式サイトを通じ、「チームを離れることになってしまいましたが、ずっと抱えてたこの怪我を手術させてくれたアビスパ福岡には感謝してます。まだまだサッカーは辞めないですし、この悔しさを糧に前を向いて頑張ります!」と決意。「アビスパに関わるすべての皆様、今まで本当にありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします。またどこかでお会いしましょう!」と感謝や別れのメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW東家聡樹
(とうや・としき)
■生年月日
1997年4月20日(25歳)
■出身地
熊本県
■身長/体重
185cm/69kg
■経歴
福岡U-18-中京大-福岡-今治-福岡
■出場歴
J2リーグ:13試合
J3リーグ:25試合2得点
カップ戦:3試合
天皇杯:2試合1得点
■コメント
この度アビスパ福岡を離れることになりました。
加入が決まってすぐユニフォーム購入ランキング2位になるほど多くの方が期待して下さったのに応えることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
下部組織出身ということもあり、このチームで何か残したいという気持ちで必死にやってきましたが、期待を裏切る形で終わってしまいました。

生まれ育ったチームでプロになれた瞬間は今でも忘れませんし、城後さんに背中を押してもらってデビューした日は鮮明に覚えています。
チームを離れることになってしまいましたが、ずっと抱えてたこの怪我を手術させてくれたアビスパ福岡には感謝してます。まだまだサッカーは辞めないですし、この悔しさを糧に前を向いて頑張ります!
次ベススタに来る時は敵チームとしてになりますが、恩返し弾を決めまくります。絶対負けません!勝ちます。

最後にアビスパに関わるすべての皆様、今まで本当にありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いします。
またどこかでお会いしましょう!

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP