beacon

讃岐がMF西本雅崇とDF松本直也の契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

讃岐2選手が契約満了

 カマタマーレ讃岐は9日、契約満了に伴い、MF西本雅崇(26)、DF松本直也(25)と2023シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 西本は今季J3リーグ戦で26試合に出場し、2得点をマーク。クラブ公式サイトを通じ、「サポーターの皆さん、スポンサーの方々、ホームゲームにてボランティア活動でお力添えをしてくださった皆さん、2年間という短い期間でしたが、応援ありがとうございました」とコメントしている。

 また、今季J3リーグ戦15試合に出場した松本は「いつも必死に応援してくださるファン・サポーター、スポンサー、チームに関わる全ての皆様の勝った時の笑顔、負けた時の歯を食いしばって鼓舞をしてくれる姿、とても目に焼き付いています。そんな皆様の応援が間違いなく力になっていました。このような刺激的な環境で頼もしい仲間達と大好きなサッカーができてとても幸せでした」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF西本雅崇
(にしもと・まさたか)
■生年月日
1996年6月11日(26歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
177cm/63kg
■経歴
C大阪サッカースクール-C大阪 U-12-C大阪 U-15-C大阪 U-18-C大阪-讃岐
■出場記録(讃岐)11月9日現在
2021シーズン J3リーグ 27試合
2022シーズン J3リーグ 26試合 2得点
■コメント
「サポーターの皆さん、スポンサーの方々、ホームゲームにてボランティア活動でお力添えをしてくださった皆さん、2年間という短い期間でしたが、応援ありがとうございました。2年間、苦しいシーズンでサポーターの皆さんと共に喜び合うことが少なく納得のいく結果ではなかったですが、どんな時でも最後まで応援していただき感謝しかありません。僕のユニフォームを着て応援してくれた姿を見て力になりました。本当に嬉しかったです。讃岐に関わる全ての皆さん、2年間ありがとうございました。」

●DF松本直也
(まつもと・なおや)
■生年月日
1997年9月30日(25歳)
■出身地
和歌山県
■身長/体重
179cm/65kg
■経歴
南紀JSC-カナリーニョFCリオ-中央学院高-東海学園大-讃岐
■出場記録(カマタマーレ讃岐)11月9日現在
2020シーズン J3リーグ 18試合
2021シーズン J3リーグ 6試合
2022シーズン J3リーグ 15試合
■コメント
「今シーズンをもってチームを離れることになりました。3年前、こんな僕の夢を叶えてくださったこのクラブに何も残せず離れるのはとても悔しいです。結果が出なくてもいつも必死に応援してくださるファン・サポーター、スポンサー、チームに関わる全ての皆様の勝った時の笑顔、負けた時の歯を食いしばって鼓舞をしてくれる姿、とても目に焼き付いています。そんな皆様の応援が間違いなく力になっていました。
このような刺激的な環境で頼もしい仲間達と大好きなサッカーができてとても幸せでした。
Pikaraスタジアムのピッチに帰って来られるように、自分らしくコツコツ頑張りたいと思います。
3年間ありがとうございました。」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP