beacon

讃岐がDF西野貴治の現役引退を発表「プロサッカー選手として、11年間サッカーができて本当に幸せでした!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 カマタマーレ讃岐は10日、DF西野貴治(29)が2022シーズンをもって現役を引退することになったと発表した。引退セレモニーは、13日のヴァンラーレ八戸戦終了後に実施予定だという。

 大阪府出身の西野は、ガンバ大阪のアカデミーからトップ昇格を果たし、12年にプロの世界へ。その後、千葉でもプレーし、19年に讃岐に加入した。在籍4年目の今季はここまで20試合に出場し、1ゴールを記録。現役引退に際し、クラブを通じて次のようにコメントしている。

「2022シーズンをもって、プロサッカー選手を引退する決断をしました。ガンバ大阪、ジェフユナイテッド千葉、カマタマーレ讃岐、これまで僕に関わってくださった、監督、コーチ、メディカルスタッフ、マネージャー、チームメイト、フロントスタッフ、皆さんと出会い、沢山の学び、経験があり、嬉しい時も苦しい時も共に戦えた時間は、僕にとってかけがえのない財産です。ありがとうございました!

 そして、ファン、サポーター、スポンサー様、後援会の皆様、良い時も悪い時も変わらず熱い応援で一緒に戦い続けてくれた事、本当に感謝しています。ありがとうございました!

 最後に、両親、妻、子どもたち、家族のみんな、いつもどんな時も1番近くで応援、サポートしてくれて本当に心強かった!みんなの応援、サポートがあったからこそ、ここまで頑張る事ができたと思っています!本当にありがとう!!プロサッカー選手として、11年間サッカーができて本当に幸せでした!次のステージでも自分らしく努力し全力で頑張っていきます!!」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF西野貴治
(にしの・たかはる)
■生年月日
1993年9月14日(29歳)
■身長/体重
187㎝/73kg
■出身地
大阪府
■出場歴
J1通算:18試合1得点
J2通算:34試合4得点
J3通算:113試合6得点
■経歴
G大阪Jrユース-G大阪ユース-G大阪–千葉-G大阪

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP