beacon

愛媛のMF前田凌佑とMF近藤貴司、今季限りで契約満了へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 愛媛FCは10日、MF前田凌佑(28)、MF近藤貴司(30)の2選手に関して、契約満了に伴い、2023シーズンの契約を更新しないことになったと発表した。

 21年に加入した前田は、今季ここまで11試合に出場。近藤は、21年に愛媛に復帰し、2年目の今季は27試合で4得点を記録している。2選手はクラブを通じて次のように感謝を伝えた。

■前田凌佑
「今シーズンで契約満了となり、愛媛FCを離れることとなりました。クラブの目標であった優勝・昇格を果たせなかったこと、申し訳なく思います。結果の伴わない約2年の間でしたが、ここ愛媛でいろいろな経験をすることができました。この2年間、自分に関わってくださりました皆さま、本当にお世話になりました。来シーズンこそ、愛媛FCのJ2リーグへの昇格を果たせるよう願っております」

■近藤貴司
「今シーズンで契約満了により退団することになりました。昨年のJ3降格、そして今年のチームの目標であるJ3優勝・J2昇格を果たすことができず、とても悔しいです。愛媛FCでプレーする最後のシーズンになる覚悟はありましたが、実際に来年からこのクラブの為に戦うことができないと思うと悲しいです。愛媛FCは自分をプロサッカー選手にしてくれたクラブですし、2015年のJ1昇格プレーオフや昨年のJ3降格など良い時も悪い時も経験させてもらいました。ファン・サポーターの皆さんと一緒に戦えた日々は、自分にとって大きな財産です。エミフルに行く度に口ずさんでしまうチャントを作ってくれたこと。自分のゲーフラやタオルを掲げてくれたこと。自分のユニフォームを着て応援してくれたこと。その一つ一つが自分を何度も奮い立たせてくれました。ありがとうございます。愛媛FCのエンブレムを背負って全力で戦い抜いた日々を誇りに、また新たな場所で自分らしく走り続けていきたいと思います。愛媛県民の温かい人柄も、海や山など自然いっぱいなところも、美味しい食べ物も全部大好きです。7年間、本当にお世話になりました。また会える日を楽しみにしています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP