beacon

G大阪、安田好隆ヘッドコーチが退団へ「1年間、本当にありがとうございました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ガンバ大阪は11日、安田好隆ヘッドコーチ(38)が契約満了に伴い、2022シーズン限りで退団することになったと発表した。

 17年より大分トリニータでコーチ、ヘッドコーチを務め、22年に片野坂知宏前監督とともにG大阪に来た安田氏。今年8月に片野坂前監督が成績不振により、契約解除となるも、安田氏は最後までチームに残り、G大阪のJ1残留を見届けた。

 安田氏は今季限りでの退団に際し、クラブを通じて「ガンバ大阪を愛し、支え、一緒に闘ってくださっている皆様、1年間本当にありがとうございました。今シーズン限りでガンバ大阪を離れることになりました。苦しいことの多いシーズンでしたが、来季もJ1で闘う権利を得ることができました。J1残留は、皆様のつくり出すホームでの素晴らしい雰囲気や遠いアウェイの地での後押しなしでは、決して成し遂げることはできませんでした。感謝しています。1年間、本当にありがとうございました」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP