beacon

J2・3位の岡山、木山隆之監督と契約更新で合意「再びJ2の頂へ挑戦します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山の木山隆之監督が続投へ

 ファジアーノ岡山は12日、木山隆之監督(50)と契約を更新することで合意し、2023シーズンも引き続き指揮を執ることが決まったと発表した。

 木山監督は過去に水戸ホーリーホック、ジェフユナイテッド千葉、愛媛FC、モンテディオ山形、ベガルタ仙台の指揮官などを歴任。昨年9月からシーズン終了までガンバ大阪のコーチを務め、今季から岡山の監督に就任した。

 初年度はJ2リーグ戦を3位で終え、J1参入プレーオフでは惜しくも1回戦敗退。それでもクラブ史上最高の3位でフィニッシュした手腕を評価される形となった。

 来季続投にあたり、クラブ公式サイトを通じて「今シーズンは日々チームの成長を感じながら、苦しいときも皆さまとともに這い上がり、クラブ史上最高となる3位という成績を得たことは大きな喜びでした。一方、最大の目標であったJ1昇格を果たすことができず、非常に悔しい思いです。この喜びと悔しさが入り混ざった気持ちは、ファジアーノ岡山に関わるすべての皆さまも同じだと思います。今シーズン感じたこの思いをエネルギーに変え、再びJ2の頂へ挑戦します。来シーズンこそ、ともにJ1の扉を開きましょう!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP