beacon

県1部→J1と異例のステップアップを果たした鳥栖GK、今季で契約期間満了「まだまだ夢を追い続けます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖GK深谷が契約期間満了に

 サガン鳥栖は12日、GK深谷圭佑(24)が契約期間満了となり、2023シーズンの契約を結ばないことを発表した。

 深谷は立正大から2021年1月に神奈川県社会人サッカーリーグ1部の品川CCに入団。同年7月に退団し、9月には2022シーズンからの鳥栖加入が発表されたが、ここまで公式戦の出場はなかった。

 退団に際してクラブ公式サイトを通じ、次のようにコメントしている。

「リリースの通り、今シーズンをもちまして契約満了となりました。2021年8月から今まで、サガン鳥栖というクラブでフットボールをすることができて本当に幸せでした。ただ、悔いは残っています。皆さんとピッチの上でお会いすることができなかったことです。いつか、この悔いを晴らせるように今後も頑張ります」

「契約満了とはなりましたが、このクラブに在籍することができて良かったと心から想っています。今後とも、この素晴らしいクラブの応援をよろしくお願いいたします。私はまだまだ夢を追い続けます。このクラブでプレーできたことを誇りに胸を張って次のステージに行ってきます!ありがとうございました!」

以下、クラブ発表プロフィール

●GK深谷圭佑
(ふかや・けいすけ)
■生年月日
1998年6月20日(24歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
184cm/75kg
■経歴
豊川サッカースクール-FC豊橋リトルJセレソン-FC豊橋デューミラン-帝京長岡高-立正大-品川CC-鳥栖
■出場記録
なし

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP