beacon

J2初代MVPは横浜FC小川航基!! 26得点で得点王&ベストイレブンの“個人3冠”達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

J2初代MVPに輝いた横浜FCのFW小川航基

 J2リーグアウォーズが14日に開催された。初代MVPには横浜FCのFW小川航基が輝いた。

 今季、磐田から完全移籍で加入した小川は開幕戦となった大宮戦でゴールを奪うと、シーズンに2回の5試合連続ゴールを記録するなど、コンスタントにネットを揺らした。終わってみれば、41試合26得点。チームをJ1昇格へと導くだけでなく、得点ランク2位の岡山FWチアゴ・アウベスに10点差をつけてJ2得点王に輝いた。

 小川はMVP、ベストイレブン、得点王の“個人3冠”を達成した。

「素直に、めちゃくちゃ嬉しいです」と語った小川は、「プロに入ってから、ずっと、これくらいやれる自信はあった。それがなかなかうまくいかなかったけど、それくらいの自信が、能力があると自分では思っていた」と胸を張った。

 来季の戦いの場はJ1となる。「もっともっと厳しい戦い、タフなゲームが来シーズンは待っていると思う。キャンプからチームも個人もしっかり土台を作り、僕が引っ張っていけたらと思う」と視線を上へと向けた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP