beacon

J2昇格いわきFC、大学生3選手の加入内定を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いわきFCが3選手の加入内定を発表

 いわきFCは16日、常葉大のDF速水修平(22)、拓殖大のMF鏑木瑞生(22)、大阪体育大のDF河村匠(22)が2023年シーズンから加入することが内定したと発表した。

 いわきは今季がJ3参入1年目ながら、すでにリーグ優勝が決定。来季から戦いの場をJ2に移す。

 速水は加入内定に際してクラブ公式サイトを通じ、「一つ一つのプレーに魂を込めて誰よりも泥臭く戦い、声を出し、一人でも多くの人、見てくれる方々に勇気や元気、希望を与えられるような選手になりたいと思います」と述べている。

 鏑木は「今まで自分を熱くしてくれたサッカーを通して、多くの人に夢や希望を与えられる選手になれるよう、熱く戦います」とコメント。河村は「一日でも早く試合に出て、いわきFCの勝利に貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と挨拶した。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF速水修平
(はやみ・しゅうへい)
■生年月日
2000年11月11日(22歳)​​​​
■出身地
静岡県
■身長/体重
182cm/78kg​​​​
■経歴
島田第一SSS-ジュビロSS掛川​-磐田U-18​-常葉大(2023年3月卒業予定)​
※2022年全日本大学選抜
■コメント
「来シーズンよりいわきFCに加入内定しました、常葉大学の速水修平です。
幼き頃からの夢であったプロサッカー選手になれたこととても嬉しく思います。ただここからが勝負だと思います。自分のため、今まで支えてきてくれた周りの方々のためにも結果を残して個人としてもチームとしてもどんどんステップアップしていけるように常葉で積み上げてきた謙虚、責任、向上心を胸に結果にこだわってプレーします。
僕は決して上手い選手ではないですしむしろ下手くそな選手です。一つ一つのプレーに魂を込めて誰よりも泥臭く戦い、声を出し、一人でも多くの人、見てくれる方々に勇気や元気、希望を与えられるような選手になりたいと思います。応援のほどよろしくお願いします」​

●MF鏑木瑞生
(かぶらき・みずき)
■生年月日
2000年5月28日(22歳)​​​​
■出身地
千葉県
■身長/体重
173cm/65kg​​​​
■経歴
ペガサスJFC-ドラゴンズ柏SC-クラブドラゴンズ柏-前橋育英高-拓殖大(2023年3月卒業予定)​
■コメント
「2023年シーズンよりいわきFCに加入することになりました、拓殖大学の鏑木瑞生です。
大きなビジョンを掲げる、いわきFCというクラブで、プロサッカー選手としてのキャリアをスタート出来ることを大変嬉しく思います。ここまで、家族をはじめとする多くの方々に支えられてきました。自分に関わってくれた全ての方々に感謝しています。
これからは、今まで自分を熱くしてくれたサッカーを通して、多くの人に夢や希望を与えられる選手になれるよう、熱く戦います。応援よろしくお願いします」​

●DF河村匠
(かわむら・たくみ)
■生年月日
2000年9月13日(22歳)​​​​
■出身地
千葉県
■身長/体重
177cm/68kg​​​​
■経歴
FCcuore千葉-三井千葉SC-尚志高-大阪体育大(2023年3月卒業予定)​
■コメント
「このたび、いわきFCに加入することになりました、大阪体育大学の河村匠です。
幼い頃からの夢であるプロサッカー選手としてのキャリアをいわきFCという素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。そして、ここまで自分にサッカーを続けさせてくれた家族や自分の人生に関わってくれた全ての人達に感謝します。
一日でも早く試合に出て、いわきFCの勝利に貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします」​

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP