beacon

長野MF坪川潤之が契約満了で退団へ「このチームで3年間を過ごせたことは本当に幸せ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長野MF坪川が契約満了

 AC長野パルセイロは16日、MF坪川潤之(25)と契約満了に伴い、2023シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 坪川は東洋大から2020年に入団。今季はここまでJ3リーグ戦26試合に出場し、1得点をマークしている。

 クラブ公式サイトを通じて「素晴らしい選手、スタッフがいて、愛のあるサポーターがいるこのチームで3年間を過ごせたことは本当に幸せで、皆さんには感謝しかありません」と語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF坪川潤之
(つぼかわ・ひろゆき)
■生年月日
1997年5月15日(25歳)
■出身地
北海道
■身長/体重
178cm/72Kg
■経歴
札幌南サッカー少年団-京都ズイーガSC-札幌ジュニアFC U-12-札幌ジュニアFC U-15-矢板中央高-東洋大
■出場成績 ※第33節終了時点
J3リーグ:78試合4得点
天皇杯:1試合
■コメント
「まずプロという扉を開いてくれたこのクラブに感謝しています。
そして素晴らしい選手、スタッフがいて、愛のあるサポーターがいるこのチームで3年間を過ごせたことは本当に幸せで、皆さんには感謝しかありません。
このクラブと歩んだ3年間はどんな時もサポーターと一緒できっとこの一歩一歩の地道な歩みが間違いなかったと誇れる時が必ずくる。
明るい未来を信じて前進していきましょう!
パルセイロを離れることになりますが、これからも応援しています。
僕のこれからの歩みも応援していただけたら嬉しいです。3年間ありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP