beacon

八戸がMF中村太一の契約満了を発表「5年間本当にありがとうございました!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

八戸MF中村が契約満了

 ヴァンラーレ八戸は16日、契約満了に伴い、MF中村太一(29)と2023シーズンの契約を更新しないこと発表した。

 中村は2018年にラインメール青森FCから加入。今季はここまでJ3リーグ戦9試合に出場している。

 クラブ公式サイトを通じ、「いつかヴァンラーレ八戸がJ2、J1で戦う日がくることを願っています。個人としてもまだサッカーは続けるので応援していただけるとありがたいです。5年間本当にありがとうございました!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF中村太一
(なかむら・たいち)
■生年月日
(29歳)
■出身地
静岡県
■身長/体重
172cm/69kg
■経歴
常葉学園橘高–新潟経営大–ラインメール青森FC–八戸
■出場歴
J3リーグ:83試合12得点
※2022年11月16日現在
■コメント
「今シーズン限りでヴァンラーレ八戸を退団することになりました。
八戸で過ごした5年。たくさんのことを経験しました。
J3昇格を果たしたり、初めてのJリーグを経験したり、なかなか勝てずに苦しんだり、怪我をしてプレーができなかったり、色々な事がありました。
そういう時、常にサポーターが一緒に喜んだり、悔しがったり、励ましてくれたりして寄り添ってくれました。
サポーターの方々は本当にヴァンラーレ八戸というチーム、選手を好きで応援してくれているんだなと感じました。
そんなサポーターがいる中でプレーできた事は、自分にとって誇りでありかけがえのない財産です。
今回退団することが決まり、自分が想像してる以上に寂しい思いがありました。
それだけヴァンラーレ八戸には思い入れがあるのだと思います。
たくさんの人に支えられて、言葉では言い表すことができないくらい、ここで関わってくれた方々には感謝しています。
そして、いつかヴァンラーレ八戸がJ2、J1で戦う日がくることを願っています。
個人としてもまだサッカーは続けるので応援していただけるとありがたいです。
5年間本当にありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP