beacon

異例の再契約から2シーズン…岐阜レンタル中の柏GK桐畑が契約満了「レイソルのおかげで今の自分がいます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK桐畑和繁が柏と契約満了

 柏レイソルは17日、FC岐阜に期限付き移籍していたGK桐畑和繁(35)に関し、岐阜への期限付き移籍終了および柏との契約満了を発表した。

 アカデミー育ちの桐畑は2006年に柏のトップチームへ昇格。2020年12月に契約満了が発表されたが、翌2021年1月に異例の再契約を結び、同シーズンから岐阜に期限付き移籍していた。

 柏のクラブ公式サイトを通じ、「柏レイソル、ありがとうございました!!この2年間、レイソルにはなんにも貢献できませんでしたが。レイソルで出会えた仲間と違うユニフォーム同士で試合をしたり。柏レイソルのおかげで今の自分がいます。これからもずっと応援しています。また柏の街で会いましょう。本当にありがとうございました」と感謝を伝えている。

 また、岐阜に対しては「これまで関わってくださった関係者の皆さん、サポーターの皆さんありがとうございました。このチームで出会えた一癖も二癖もある最高に個性豊かな仲間と闘えたのは財産です。J2昇格の目標を達成できなかった事が本当に悔しいです。来シーズンはFC岐阜の成功とサポーターみなさんの笑顔の数が増える事を想いながら自分も前へと進んでいきます。2年間本当にありがとうございました。ホーム最終戦、2022シーズンのこのメンバー・スタッフでやれる最後の試合みんなで頑張ります!!」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK桐畑和繁
(きりはた・かずしげ)
■生年月日
1987年6月30日(35歳)
■出身地
山梨県
■身長/体重
187cm/77kg
■経歴
柏ラッセルFC-柏U-18-柏-岐阜-柏-岐阜-柏
■出場歴
J1リーグ:48試合
J2リーグ:3試合
J3リーグ:37試合
カップ戦:18試合
天皇杯:4試合
ACL:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP