beacon

鳥取が3選手と契約満了…GK福留「僕の故郷に対する愛は揺るぎません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取が3選手と契約満了

 ガイナーレ鳥取は17日、DF小林陸玖(23)、MF妹尾直哉(26)、GK福留健吾(35)について契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。

 小林はクラブ公式サイトを通じ、「また皆さんの前でプレーできるよう頑張ります!ガイナーレ鳥取を離れても小林陸玖の応援をよろしくお願いします!1年間と短い間でしたが本当にありがとうございました!」とコメント。妹尾は「もっと上手くなりたい、もっと強くなりたいという気持ちを持ち続けてまた新たな環境にチャレンジしていきたいと思います!2年間本当にありがとうございました!」と述べている。

 鳥取県出身の福留は「サポーターのみなさん、クラブ関係者のみなさん、スポンサーの方々、そして、どんな時でも僕自身を応援してくださったみなさんに感謝の思いでいっぱいです。僕の故郷に対する愛は揺るぎません。むしろ大きくなりました。またここからさらに上を目指して挑戦を続けていきます。3年間ありがとうございました!また会いましょう」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF小林陸玖
(こばやし・りく)
■生年月日
1999年9月30日(23歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
180cm/74kg
■経歴
石神井SC-ヴェルディ S.S.アジュント-東海大付属高輪台高-東海大-鳥取
■出場歴
J3リーグ:2試合

●MF妹尾直哉
(せのお・なおや)
■生年月日
1996年8月15日(26歳)
■出身地
三重県
■身長/体重
172cm/65kg
■経歴
三重FCセントロ津南-津ラピドFC-G大阪ユース-G大阪-長野-鳥取
■出場歴
J3リーグ:120試合17得点
カップ戦:2試合1得点
天皇杯:4試合

●GK福留健吾
(ふくどめ・けんご)
■生年月日
1987年5月14日(35歳)
■出身地
鳥取県西伯郡大山町
■身長/体重
185cm/84kg
■経歴
大山西小-鳥取セリオFC-大山中-境高-関西大-SVクリークスドルフ(ドイツ)-1.FCニーダーカッセル(ドイツ)-SFトロイスドルフ(ドイツ)-アレマニア・アーヘンⅡ(ドイツ)-アレマニア・アーヘン(ドイツ)-水戸-沼津-新潟シンガポール(シンガポール)-鳥取
■出場歴
J3リーグ:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP