beacon

名古屋がDF宮原和也とGK渋谷飛翔の退団を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF宮原和也(左)とGK渋谷飛翔

 名古屋グランパスは18日、DF宮原和也(26)とGK渋谷飛翔(27)が契約満了に伴い、今季限りで退団することになったと発表した。

 2017年にサンフレッチェ広島から名古屋に加入した宮原は、在籍6年目となった今季J1リーグ21試合に出場。渋谷も17年に横浜FCから加入し、6シーズンを名古屋で過ごした。両選手は今季限りでの退団に際し、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

■宮原和也
「今シーズン限りで名古屋グランパスを離れることになりました。この6年間はJ1昇格、ルヴァンカップ優勝など様々な経験をすることができました。一緒に戦ってくださったグランパスファミリーの皆さん、いつも最高の応援ありがとうございました!自分のチャントを歌ってくれた時に本当に嬉しかったのを覚えています。グランパスのユニフォームを着てもっとプレーしたかったし、このクラブを離れることは想像していなかったので残念ですが、ここに来ることができ良かったと思っていますし、この街が本当に好きになりました。6年間、名古屋グランパスに関わる全ての方々、本当にありがとうございました」

■渋谷飛翔
「今シーズン限りで名古屋グランパスを離れることになりました。6年間と長い時間を過ごしましたが、なかなかプレーするところを見せられず悔しかったです。グランパスに来て、楢崎さんを初めとする素晴らしい選手たちと一緒にプレーすることができ、J1昇格、ACL、ルヴァンカップ優勝という貴重な経験もさせていただきました。思い返すと楽しいこと、苦しいこと色々な感情はありますが、この気持ちを糧に次のチームでは活躍できるよう頑張ります。名古屋グランパスに関わる全ての皆さん、6年間という長い時間本当にありがとうございました!また、ピッチの上で会いましょう」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP