beacon

京都がチョウ・キジェ監督と契約更新!「スタジアムを感動空間にしていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チョウ・キジェ監督が続投へ

 京都サンガF.C.は19日、チョウ・キジェ監督(53)との契約を更新し、2023シーズンも引き続きトップチームの指揮を執ることが決定したと発表した。

 チョウ監督は過去に湘南ベルマーレのトップチームなどを率い、昨季に京都の指揮官に就任。初年度に京都を12年ぶりのJ1昇格に導くと、今季はJ1参入プレーオフ決定戦の末、残留を果たした。

 来季続投にあたってクラブ公式サイトを通じ、「とても喜ばしい気持ちです。昨シーズンはJ1の厳しい試合やプレーの老獪さに戸惑いながらも選手たちは大きく成長してくれました。最後のプレーオフの戦いを乗り越えたことを良い意味で自信とし、来シーズンはさらに飛躍できるよう選手・スタッフ・クラブと一丸となってあの素晴らしいサンガスタジアム by KYOCERAを感動空間にしていきたいと思います。京都の街の魅力にサッカーが本当に浸透するように、これからも努力を続けたいと思います。来シーズンもともに戦ってください」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP