beacon

札幌MF高嶺朋樹が柏に完全移籍! 日本を代表する選手になるため「自分にプレッシャーをかけて挑戦」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌MF高嶺朋樹が柏に完全移籍

 柏レイソルは19日、北海道コンサドーレ札幌に所属するMF高嶺朋樹(24)の完全移籍加入が決定したことを発表した。

 高嶺はU-12時代から札幌のアカデミーで育ち、筑波大を経て2020年に正式加入。ルーキーイヤーからコンスタントに出場を重ね、プロ3年目でJ1通算94試合3ゴールとなっている。

 柏のクラブ公式サイトを通じ、「覚悟を持って、このクラブに来ました。それをピッチで表現したいと思います。応援してもらえるよう頑張ります。よろしくお願いします」と挨拶した。

 また、札幌のクラブ公式サイト上では「『日本代表になって海外で活躍する』そう目標を立て、プロの世界に入りました。3年間では達成できず、まだまだ実力が足りないんだと痛感しました。日本を代表するサッカー選手になるために、もっと努力して、自分に足りないところを補わないといけない。そのために新しい環境に身を置いて、自分にプレッシャーをかけて挑戦する必要があると思い、この決断に至りました」と経緯を説明している。

 続けて「下部組織から12年間サッカー選手としてだけではなく、人としても大きく成長させてくれたクラブ、北海道コンサドーレ札幌に関わる皆さんの支援、ミシャが寄せてくれた信頼と指導、チームメイトやスタッフの方の支え、そしてファン・サポーターの方々からの応援、その全てに感謝の言葉しかありません」と述べ、「コンサドーレでプレーできて本当に幸せでした。多くの経験をして『いつかまたコンサドーレに戻って来たい。』そう思っています。一度しかない人生、自分の決めた道に覚悟を持って、力強く切り拓いていきたいと思います」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF高嶺朋樹
(たかみね・ともき)
■生年月日
1997年12月29日(24歳)
■出身地
北海道
■身長/体重
177cm/74kg
■経歴
札幌U-12-札幌U-15-札幌U-18-筑波大-札幌
■出場歴
J1リーグ:94試合3得点
カップ戦:18試合
天皇杯:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP