beacon

鳥栖MF相良竜之介が仙台に期限付き移籍「J1昇格という目標達成の力になれるように努力します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベガルタ仙台は20日、サガン鳥栖MF相良竜之介(20)の期限付き移籍加入が決定したと発表した。移籍期間は2023年2月1日から24年1月31日までの1年間。期間中、相良は鳥栖との公式戦に出場可能だという。

 鳥栖のアカデミー出身の相良は、21年にトップチームに昇格。今季はリーグ戦2試合に出場していた。仙台へのレンタル移籍に際し、クラブを通じて「ベガルタ仙台というすばらしいクラブでプレーできることを大変うれしく思います。J1昇格という目標達成の力になれるように努力します」とコメント。鳥栖のクラブ公式サイト上では、次のように感謝と意気込みを語っている。

「この度、ベガルタ仙台に期限付き移籍することになりました。小さい時からサガン鳥栖というチームに憧れを持ち、偉大な選手達のプレーをスタジアムで観て育ってきました。『いつか自分もここでプレーしてやる』この思いだけで僕が努力できる原動力となっていました。

 そんなクラブ・スタジアムでプレーできたこと、そして素晴らしい仲間やスタッフ、どんな時も温かいファン・サポーターの皆さんと闘えたことは僕の宝物です。このチームでいろんな選手とプレーし、いろんな経験をしてたくさん吸収することができました。楽しかったり嬉しかった思い出も、悔しかったり辛くて泣いた思い出も数え切れないぐらいありますが、全てが僕を成長させてくれたと思っています。

 自分自身、一度環境を変え、ベガルタ仙台というクラブで自分の価値を示し、一皮も二皮もむけて、たくましくなった姿でまた戻って来れるように日々努力していきます。ここで得たものや今の自分に自信を持ち、自分らしくプレーしてきます。

 そして、この決断が正しかったと言えるように、より一層の覚悟と自覚を持って頑張ります!最後になりますが、僕を支えてくれている方たちに感謝し、違う地からいいニュースを届けられるようにします!本当にありがとうございました!」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF相良竜之介
(さがら・りゅうのすけ)
■生年月日
2002年8月17日(20歳)
■身長/体重
172㎝/61kg
■出身地
佐賀県
■出場歴
J1通算:17試合1得点
カップ戦:10試合
天皇杯:3試合1得点
■経歴
FCノーティーズ–鳥栖U-15–鳥栖U-18–鳥栖

TOP