beacon

清水がスタッフ2人の退任を発表…石野智顕氏は長崎のGKコーチに就任へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 清水エスパルスは20日、石野智顕GKコーチ(46)と篠田善之コーチ(51)が今シーズン限りで退任することが決定したと発表した。なお、石野氏は2023シーズンよりV・ファーレン長崎のGKコーチに就任することが併せて伝えられている。

 静岡県出身の石野氏は、今季より清水のGKコーチに就任。クラブを通じて「清水エスパルスに関わる全ての皆様、1年間ありがとうございました。チームがJ2降格という結果になり、大変申し訳なく思っています。短い期間でしたが、ありがとうございました」と感謝を伝えた。

 18年より清水のスタッフを務めた篠田氏は、「今シーズンをもちまして清水エスパルスを退団することとなりました。5シーズンにわたり、サポーターの皆さん、選手、スタッフ、エスパルスに関わる全ての皆様に感謝申し上げます。私にとってこのエスパルスで過ごしたキャリアは宝物として、またチャレンジして行きたいと思います。清水エスパルスの発展を心より願っています」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP