beacon

突然の別れから1か月…工藤壮人さんの妻が声明発表「皆さまにどうしても感謝の気持ちを伝えたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

工藤壮人さんの訃報を受け、各地で黙祷が捧げられた

 工藤壮人さんの突然の別れから1か月。本人インスタグラム(@masato_kudo_official)を妻が更新し、「工藤壮人を応援してくださったすべての皆さまへ」と声明を発表した。

「先月10月21日に主人がこの世を離れてから、今日でちょうど1ヶ月が経ちました。あまりに突然の出来事で、私たち家族もいまだに気持ちの整理がついておりません。今でも毎日お昼過ぎに練習から帰ってきて、ただいま!と、あのくしゃくしゃの笑顔を見せてくれる気がしてなりません」と、現在の心境を吐露。そのなかで、所属するテゲバジャーロ宮崎や過去に在籍した柏レイソルサンフレッチェ広島、レノファ山口を中心とするファンからのメッセージに励まされたという。

「私や娘、親族がやり場のない悲しみにくれるなか、Instagramへのコメント、Twitter、スタジアムでの横断幕や応援を通して、本当にたくさんの愛のこもったお言葉や力強いメッセージに触れ、折れそうな心を何度も支えていただきました。今日までサポートしてくださった皆さまにどうしても感謝の気持ちを伝えたいと思い、こちらに投稿させていただくことにしました」と経緯を説明し、思いを綴った。

「『テゲバジャーロをJ2に』『1試合でも多く、娘にサッカーをしている姿を見せたい』そう何度も口にしていた主人からすれば、志半ばのサッカー人生だったかもしれません」

「それでも、これまでのサッカー選手人生を通じて、本当に多くのファンやサポーター、スポンサー、主人に関わる全ての方々から応援、ご声援をいただけたことは彼の誇りです。また、どこのチームへ行っても最高のチームメイトやスタッフ、家族のように接してくださった方々との出会いがあり、国内国外問わず、その土地土地の素晴らしさを感じながら生活することができました」

「人との出会いに恵まれる才能は人一倍で、とても実りのある人生を送れていたことを幸せに思います。工藤壮人が出会えたすべての皆さまに、感謝申し上げます」

 また、「私たち家族としましては、全てのサッカーファミリー、そして、これからサッカー選手という夢を持つお子さまとそのご家族に、このような悲しい出来事が二度と起こることのないよう願っております」と伝え、「最後になりましたが、長年にわたり温かく応援してくださった皆さまへ、工藤壮人に代わり御礼申し上げます。本当にありがとうございました」とコメントするとともに、工藤壮人の関わったチームの益々の躍進、サッカー界の更なる発展、そして、これからカタールW杯に臨む日本代表チームの健闘を祈っています」と工藤さんが活躍されたサッカー界への思いを記して締めくくっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP