beacon

「ここでプレーできたことを誇りに思います」岐阜DFフレイレが契約満了

このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜DFフレイレが契約満了

 FC岐阜は23日、契約満了に伴い、DFフレイレ(33)と来季の契約を更新しないことを発表した。

 ブラジル出身のフレイレは2017年の来日から清水エスパルス、湘南ベルマーレ、V・ファーレン長崎と渡り歩き、今季から岐阜に完全移籍。J3リーグ戦15試合に出場した。

 クラブ公式サイトを通じて「今年は非常にタフなシーズンで私たちの目標は残念ながら達成することができませんでしたが、多くのことをそこから学ぶことができました。ここ岐阜でプレーできたことを誇りに思います。みなさんに心から感謝を伝えたいです」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DFフレイレ
(L.Freire)
■生年月日
1989年8月21日(33歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
187cm/82kg
■経歴
オルダバス(カザフスタン)-ナシオナル(ポルトガル)-アポロン(キプロス)-チャベス(ポルトガル)-清水-湘南-長崎-岐阜
■出場歴
J1リーグ:56試合2得点
J2リーグ:36試合2得点
J3リーグ:15試合
カップ戦:5試合
天皇杯:5試合
■コメント
「FC岐阜のユニフォームを着て、このチームでプレーする事ができ、とても感謝しています。私だけではなく家族にとっても岐阜はこれまで住んできた場所で最も好きな場所のひとつでした。グラウンド内外でも日頃から私たち家族を受け入れてくれて幸せでした。
今年は非常にタフなシーズンで私たちの目標は残念ながら達成することができませんでしたが、多くのことをそこから学ぶことができました。ここ岐阜でプレーできたことを誇りに思います。
みなさんに心から感謝を伝えたいです」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP