beacon

宮崎、高崎監督が退任「工藤壮人がいたことを覚えておいてください」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 デゲバジャーロ宮崎は24日、高崎康嗣監督の退任を発表した。今季から就任した高崎監督に率いられたチームは、J3リーグを12勝10分12敗の勝ち点46の9位でシーズンを終えている。

 クラブを通じて、高崎監督は以下のようにコメントを残した。

「このたび、契約満了に伴いテゲバジャーロ宮崎を離れることになりました。

 就任して1年間、テゲバジャーロ宮崎を支え、応援してくださっているファン・サポーターの皆様、クラブ関係者の皆様、スポンサー企業の皆様、そしてテゲバファミリーの皆様、選手・スタッフのみんな、2022年シーズンも共に戦っていただきありがとうございまました。

 今期の目標である3位以内を達成するべく、超攻撃的にいくために、強く逞しくそして上手くすることを掲げて成長させ、勝利をお届けするために、ここまで努力を重ねて参りましたが、9位という目標とは違う結果になってしまいました。

 選手たちは懸命に走り、身体を張り、成長しようと、勝とうと努力を続けたにも関わらず、多くの勝利をお届けできなかったのは、監督である私の力不足によるものです。

 そんな中、10試合勝ちがなくても、いつもどんな時もチームと選手を押し上げ、一緒に前進しようとサポートして頂いた皆様には、とても深く感謝しています。

 天皇杯予選を含め35試合、いつも試合前にサポーターの皆様に挨拶をさせて頂きました。どんな状況でも暖かく迎えて笑顔のチャントで後押ししていただき感謝しています。どれだけの力になったかは計り知れません。初めて声出しのチャントを聞いた時は感動しました。

 志半ばでチームを去ることは残念です。

 それでも皆様にお願いです。

 一つは、工藤壮人がいたことを覚えておいてください。チームが苦しい状況でも、常に前向きに仲間やチームのことを考えて行動してくれた男が在籍してくれたことを。チームは、彼が残したものをより一層精進し、進化させてくれます。

 もう一つは、新たな2023シーズン、皆様の力強い、熱い、心のこもった援軍が必要です。是非、ユニスタに足を運んでください。皆様の声援が選手たちを確実に後押ししています。選手たちは、最後の1分1秒まで走り抜きます。そして皆様に笑顔と元気を届けます。繰り返しになりますが、是非、多くの方の声援を宜しくお願い致します。

 最後になりますが、来年からはどこにいてもいつも応援しています。テゲバジャーロ宮崎のこれからの発展を心から祈っております。一年間本当にありがとうございました。」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP