beacon

水戸が横浜FC草野侑己を完全移籍で獲得「このクラブで自分の価値を証明したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW草野侑己

 水戸ホーリーホックは24日、横浜FCよりFW草野侑己(26)が完全移籍で加入することになったと発表した。

 北海道出身の草野は、JFAアカデミー福島U-15、同U-18を経て、阪南大に進学。2019年に横浜FCでプロ生活をスタートさせた。21年にはレノファ山口FCでレンタル移籍を経験。今季は、期限付き移籍で琉球でプレーしていた。

 草野は水戸加入に際し、クラブを通じて「皆様に特大なインパクトを与えるためやってきました。ゴールはもちろんチームを勝たせる選手になるため、このクラブで自分の価値を証明したいと思っています」とコメント。横浜FC、山口の両サイト上では、感謝の言葉を残している。

■横浜FC
「横浜FCに関わるすべての皆様、4年間ありがとうございました。横浜FCでプレーできたのは2年間でしたが、その2年間は僕のサッカー人生にとってとても貴重な時間となりました。沢山の方々に応援してもらい、プロという一歩を横浜で踏み出せたことは本当に嬉しかったです。三ツ沢でプレーすること、そしてゴールすることは僕にとって1番の喜びでした。それはこれからも変わりません。もっと皆さんに僕のプレーを見てもらいたかったですし、僕のゴールで皆さんにたくさん喜んでもらいたかったですが、それがもう叶わないと思うと非常に悔しいです。ですが僕のサッカー人生は終わったわけではありません。またいつかこのピッチに帰ってこれるように、そして成長した姿を皆様にお見せできるように頑張りたいと思います。4年間本当にありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています!ビッグになってまた会いましょう!!」

■FC琉球
「FC琉球に関わるすべての皆様方1年間ありがとうございました。怪我などもあり、皆さんの前でたくさんのプレーを見せることができなく非常に悔しく思っています。そしてJ3降格してしまったこと、本当に申し訳なく自分の力のなさを痛感いたしました。またいつか成長した姿を皆様にお見せできるようにサッカー人生頑張っていきたいと思います。1年間でしたが本当に沖縄の地を好きになりました。自然豊かで家族もいつも楽しく過ごすことができました。1年間ありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW草野侑己
(くさの・ゆうき)
■生年月日
1996年7月21日(26歳)
■身長/体重
169㎝/65kg
■出身地
北海道
■出場歴
J1通算:12試合1得点
J2通算:63試合16得点
カップ戦:2試合
■経歴
柳町サッカー少年団-プログレッソ十勝U-12-JFAアカデミー福島U-15-JFAアカデミー福島U-18-阪南大-横浜FC-山口-横浜FC

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP