beacon

鹿児島が所属選手の契約について発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿児島ユナイテッドFCは24日、所属選手の契約について発表した。

 クラブによると、FW福田望久斗(22)とFW米澤令衣(26)が2023シーズンの契約を更新。MF八反田康平(32)とDF衛藤幹弥(23)が契約満了に伴い、今シーズン限りでチームを離れるという。

以下、クラブ発表のコメント

■福田望久斗
「まずは、今シーズンたくさんの熱い応援ありがとうございました。
今シーズンはチームの目標であったJ3優勝、J2昇格をすることができず、個人としてもなかなか納得のいく結果を残せずに悔しい思いをしました。来シーズンはこの悔しい思いを胸に、サポーターの皆さんと勝利の乾杯を届けられるように精一杯頑張ります。来シーズンも熱い応援よろしくお願いします」

■米澤令衣
「今シーズンもたくさんの熱いご声援ありがとうございました。今シーズンもチームの目標である優勝、昇格を達成できませんでしたが最後まで誰1人諦めることなく戦い続けていましたしその姿勢は来季に繋がると信じています。鹿児島のサポーターは一緒に戦っていてとても心強いし苦しいときにすごく力になります。
なので、来シーズンも熱いご声援をよろしくお願いします。まずはしっかり怪我を治してまたみなさんにたくさんの勝利、感動を届けられるようにがんばっていきます!復帰がちょっと先になってしまいますが忘れないでください。笑来シーズンこそはJ3優勝、J2昇格を掴み取りましょう!!」

■八反田康平
「今シーズンで鹿児島ユナイテッドFCを退団する事になりました。徳重代表をはじめクラブ関係者、ご支援頂いてるスポンサー企業の皆様、地元である鹿児島でプレーする機会を与えてくれて感謝しています。僕がサッカーを始めた時、プロになる時、鹿児島にJリーグのチームはありませんでした。鹿児島ユナイテッドFCというJクラブができ、まさか自分がサッカー選手として鹿児島に戻ってくるとは想像もしていませんでした。コロナ禍もありファン、サポーターの方々と触れ合う機会が少なかったのは残念でしたが、その中でも苦しい時、辛い時に自分のユニフォームを着ている、タオル、ゲーフラを掲げている姿を見ると応援してくれている人達の為に頑張ろうと奮い立つことができました。声援や拍手はもちろんですが応援の気持ち、選手に確実に届いています。伝わっています。本当にありがとうございました!家族、友人、人の縁と出会いに恵まれとても濃く素敵な時間を過ごせました。鹿児島で関わってくれた全ての人に感謝していますし、これまで以上に鹿児島の街も人も大好きになりました!!幸せな4年間本当にありがとうございました!」

■衛藤幹弥
「今年で、契約満了に伴い鹿児島を離れることになりました。今年1年間プレーできず期待に応えられずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。セレモニー、パワーもらえました。本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP