beacon

FCマルヤス岡崎にレンタル中の横浜FM池田航が契約満了「これからも応援してくださると嬉しいです!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMが契約満了の選手を発表

 横浜F・マリノスは25日、FCマルヤス岡崎(JFL)へ育成型期限付き移籍中のDF池田航(21)との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。

 横浜FMユース出身の池田は2種登録選手を経て、2020年にトップチームへ昇格。2020年途中にSC相模原、2021年にカマタマーレ讃岐へ期限付き移籍し、今年7月からはFCマルヤス岡崎にレンタル移籍していた。

 クラブ公式サイトを通じ、「小学生の頃からF・マリノスのエンブレムを背負ってサッカーをやってきて、サッカーだけでなく、人間性の成長もF・マリノスで学べたことをとても嬉しく思います。自分がトップチームに昇格する前年と、F・マリノスを去る年に"優勝"という最高のプレゼントを貰った気持ちです。自分もチームのタイトル獲得に貢献できるような選手になれるよう、頑張っていきます! 最後に、今までずっと応援してくださったマリノスサポーターの皆さんありがとうございました。これからも応援してくださると嬉しいです!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF池田航
(イケダ・コウ)
■生年月日
2001年7月4日(21歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
177cm/70kg
■経歴
横浜FM Jrユース追浜-横浜FMユース-横浜FM-相模原-横浜FM-讃岐-横浜FM-FCマルヤス岡崎-横浜FM
■出場歴
J3リーグ:2試合
JFL:7試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP