beacon

FC東京が横浜FM仲川輝人を完全移籍で獲得「勝者のメンタリティを持って」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW仲川輝人

 FC東京は28日、横浜F・マリノスよりFW仲川輝人(30)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 川崎フロンターレのアカデミー出身の仲川は、専修大を経て、2015年に横浜FMに加入。在籍期間には、16年にFC町田ゼルビアで、17年にアビスパ福岡で期限付き移籍を経験した。今季はJ1リーグ31試合に出場し、7得点。FC東京加入に際し、クラブを通じて次のようにコメントしている。

「FC東京に関わるみなさま、はじめまして仲川輝人です。勝者のメンタリティを持って戦い、クラブの目標を達成するため全力を尽くしますので、応援よろしくお願いいたします」

 また仲川は、横浜FM退団にあたりクラブを通じて、以下のように感謝を伝えた。

「横浜F・マリノスに関わるすべての皆さんへ。2015年から8シーズン過ごした横浜F・マリノスを離れる時がきました。

 振り返ると、加入してからしばらくは思うように活躍することができず、もどかしい日々が続きました。ただ、大ケガを負った自分と契約をしてくれた横浜F・マリノス。そして、何よりどんな時でも支えてくれたファン・サポーターの皆さんに恩返しをしたい一心で、自分なりに日々全力で走り抜けてきました。

 どれだけその恩を返すことができたか分かりませんが、マリノスファミリー全員で勝ち獲った2度の優勝は、自分のなかで一生残る大切な宝物です。

 自分にとって横浜F・マリノスは、チームが一丸となりひとつの方向へ進むために、どのような振る舞いをするべきかなど、選手としてだけでなく、人としても大きく成長させてくれたとても大切な場所です。横浜F・マリノスに関わるすべての人たちの存在がなければ、いまの自分はありません。この8年間、歴史と伝統あるクラブの一員として、共に戦えたことをとても誇りに思います。

 今度は対戦相手となりますが、またお会いできることを楽しみにしています。マリノスファミリーの皆さんには、感謝してもしきれない想いでいっぱいです。本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW仲川輝人
(なかがわ・てるひと)
■生年月日
1992年7月27日(30)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
160㎝/57kg
■出場歴
J1通算:140試合35得点
J2通算:30試合3得点
天皇杯通算:6得点
ACL通算:12試合3得点
■経歴
川崎F U-15-川崎F U-18-専修大-横浜FM-町田-横浜FM-福岡-横浜FM

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP