beacon

長崎がGK富澤雅也&DF米田隼也と契約更新…J1昇格へ「必ず成し遂げられると信じています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK富澤雅也とDF米田隼也が来季も長崎でプレー

 V・ファーレン長崎は28日、GK富澤雅也(29)とDF米田隼也(27)の契約更新を発表した。

 今季J2リーグ33試合でゴールを守った富澤は、クラブ公式サイトを通じて「副キャプテンとして迎えたシーズンでありながら、さまざまな面において力が足りず、チーム目標の力になれなかったことを非常に悔しく思いますし、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と振り返り、来季に向けて「チームとしてもシーズン通して難しい時間を過ごしましたが、そんな中でも共に闘い、応援し続けていただけたことに感謝しています。ありがとうございました。この経験を来年に繋げて、共にJ1の舞台に行きましょう。2023シーズンもよろしくお願いします!共闘!!!」と意気込みを伝えている。

 米田は今季J2リーグ34試合4得点を記録。クラブを通じて「2023シーズンも長崎のために闘うことを決めました!!」と伝え、以下のように力強いコメントを発表した。

「僕には目標と夢があります。それは、『長崎を”J2優勝J1昇格”させて長崎県を盛り上げる』『子どもたちに夢を与える』という目標、そしていつの日か『長崎を日本一のクラブにする』という夢です。

 僕には覚悟があります。この挑戦にすごくワクワクしています。大きなことを成し遂げるためには、長崎を愛する多くのファン・サポーターの皆さんの力が必要です。

 そして、長崎県全体とチームが1つになることができれば、必ず成し遂げられると信じています。ファン・サポーターの皆さん、2023シーズン、過去最高の感動が生まれるシーズンにしましょう!!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP