beacon

ファン「かっこいい」「2ndの方がデザイン好き」福岡が来季2ndユニ&GKユニ発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡が来季の2ndユニとGKユニを発表

 アビスパ福岡は28日、2023オーセンティックユニフォームのフィールドプレーヤー2ndおよびGKユニフォームのデザインを発表した。

 クラブは5日にネイビーを基調とした1stユニフォームを発表。2ndユニフォーム、GKユニフォームともに1stと同デザインとなり、2ndユニフォームにはクラブカラーの1つであるシルバーが継続して採用されている。

 GKユニフォームのカラーはサンセットレッド、ネイビー、グリーンの3色展開。新たにクラブカラーのネイビーが取り入れられた。

 クラブはデザインコンセプトについて公式サイト上で「2023シーズンのトップチームユニフォームのデザインには、均等な縦ストライプとアビスパ福岡が、選手、スタッフ、ファン・サポーター、パートナー、ホームタウン皆様など、関わる全ての皆様と、さらに一体感をもって闘う思いを表現いたしました」と説明。「縦ストライプの濃淡は、2023シーズに向けたボルテージの高まりを表現しておりますので、2023シーズンも1st、2nd、GKのユニフォームを着用し、開幕に向けてボルテージを高めていきましょう!」とした。

 ユニフォームを公開したクラブ公式ツイッター(@AvispaP)に対し、「かっこいい」「2ndもイイ」「今年の戦闘着もいかす」「今年はアウェイユニの方がデザイン好き」といった声が上がっている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP