beacon

秋田、北九州DF河野貴志を獲得「秋田と共に成長していけたら」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ブラウブリッツ秋田は29日、ギラヴァンツ北九州のDF河野貴志(26)が加入することを発表した。

 秋田の公式サイトでは、河野を「パワーのあるヘディングと長短を織り交ぜた精度の高いキックが特徴のセンターバック」と紹介。河野は「自分の特徴を最大限に活かしてくれるチームである事は間違いないですし、秋田の勝利の為に日々精進して参ります!寒い地での生活も初めてで慣れない事が沢山待ち構えていると思いますが、日々挑戦して秋田と共に成長していけたらなと思います!」と意気込みを伝えた。

 また、北九州の公式サイトでは「北九州ではJ3優勝と昇格、J2での快進撃、降格と浮き沈みが激しい4年間でしたが本当に沢山の事を経験させて頂きました。自分をプロへ導いてくれたクラブには本当に感謝しかありません」とコメント。「お別れは本当に寂しいですが、身体的にも精神的にもまだまだ一回りも二回りも大きくなれるようチャレンジしてきます!」と語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP