beacon

仙台がC大阪FW山田寛人をレンタルで獲得…20年にも仙台でプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW山田寛人が仙台へ

 ベガルタ仙台は30日、セレッソ大阪のFW山田寛人(22)が育成型期限付き移籍で加入したことを発表した。期間は2024年1月31日まで。C大阪との公式戦には出場できない。

 C大阪の育成組織出身の山田は18年にトップ昇格。19年途中からFC琉球に期限付き移籍をしており、さらに20年は仙台でプレーをしていた。21年、22年はC大阪に復帰していたが、再び仙台へのレンタルとなった。

 仙台の公式サイトを通じ、山田は「ファン、サポーターのみなさま、お久しぶりです。再びベガルタ仙台のユニフォームを着て、プレーできることをとてもうれしく思います」とコメント。「2年前はとても不甲斐ない結果で仙台を去ったことが、とても心残りでした。その時の悔しさを晴らすために、このチームが居るべき場所へ戻ることができるように全力を尽くします」と語った。

 C大阪の公式サイトでは「セレッソ大阪に帰ってきてからの2年間、たくさんのチャンスをもらいましたが、チームの力になれず申し訳ない気持ちでいます。それでも、自分が点を決めたときにサポーターの皆さんが共に喜んでくれたことが本当に嬉しかったです!その機会をもっと増やすために、頑張ってきます!応援ありがとうございました」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP