beacon

長崎MF秋野が契約更新、イバルボは満了で退団へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF秋野央樹

 V・ファーレン長崎は30日、MF秋野央樹(28)が契約を更新したと発表した。

 今季リーグ戦1試合にとどまった秋野は「チームが難しい時間が長い中、怪我で力になることができずもどかしさを感じるシーズンでした。ただピッチの外から見ることで、このチームに何が足りていないか、どんなことが必要なのかを考える時間になりました。この時間を無駄にはしません。来シーズン序盤は怪我で出遅れますが、シーズンが終わったときにV・ファーレン長崎に関わるすべての人が笑顔になれるよう全力で戦います」とコメントした。

 一方でFWビクトル・イバルボは契約満了に伴い、退団する。19年に長崎に加入した同選手はこれまでJ1通算35試合7得点、J2通算51試合5得点を記録した。

 クラブは「これまでのクラブへの貢献に心より感謝いたします」とコメント。イバルボも「膝の手術でチームから離れなければならないのは悔しかったですが、サッカーの世界は狭いです。またどこかで会えることを祈っています。そしてこれからもV・ファーレン長崎を応援しています」と惜別した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●セリエA2022-23特集

TOP