beacon

「J1でプレーできることを幸せに」山田陸が名古屋移籍を決断「甲府の一員として戦えたことは一生の誇り」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 名古屋グランパスは30日、ヴァンフォーレ甲府からMF山田陸(24)を完全移籍で獲得したと発表した。

 山田は大宮アルディージャの下部組織出身で、17年に大宮にトップ昇格。J3クラブへの武者修行を経験したあと、20年より甲府でプレー。今季はキャリアハイのリーグ戦40試合に出場。天皇杯では主力として優勝に導いた。

 クラブを通じ「J1の舞台でプレーできることを幸せに思います。J3やJ2で得た貴重な経験を糧に、挑戦する姿勢を大事にして名古屋で頑張りたいと思います」とコメント。

 また甲府を通じて、「プロになってからJ3リーグを転々とし、何もなかった僕に手を差し伸べてくれて、ここまでやってこれたのは、関わってくださった皆様のお陰です。この度、名古屋グランパスに移籍することになりましたが、僕の中で甲府の一員として戦えたことは一生の誇りです。僕は、甲府の街、人の温もり、チームの雰囲気、甲府の事が本当に大好きです。来年は、ヴァンフォーレ甲府の一員として皆様と共に戦えませんが、今後のクラブの活躍と躍進を心より祈っています。僕のサッカー人生に希望の光をもたらしてくれたクラブと甲府に関わる全ての皆様に本当に感謝しています。本当にありがとうございました」と感謝を語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●セリエA2022-23特集

TOP