beacon

新潟がC大阪DF新井直人を獲得…20年まで在籍、3年ぶりの復帰「もう一度自分の人生も懸けて勝負したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アルビレックス新潟は2日、セレッソ大阪のDF新井直人(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 新井は新潟経営大を卒業後、2019年から新潟に加入。21年にC大阪に移籍すると、22年には徳島ヴォルティスにレンタルされていた。今回3年ぶりの復帰となる。

 新潟の公式サイトを通じ、「再びアルビレックス新潟でプレーする機会をいただき、本当に嬉しく思っています。愛する新潟の街、ビッグスワン、そしてサポーターの皆さんの前で早くプレーがしたいです」とコメントしている。

 また、「ここに戻ってくることは、自分としてまだ早いのではないかといろいろと悩みました。それでも寺川強化部長をはじめ、熱く必要としてくださったアルビレックス新潟というクラブのために、もう一度自分の人生も懸けて勝負したいと思いました。そして、このクラブでタイトルが獲りたいです。来シーズン皆さんと再び共に戦えるのを楽しみにしています。アイシテルニイガタ!」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP