beacon

福岡MFクルークスがC大阪に完全移籍…初の“海外挑戦”となったクラブに感謝「1つ、覚えておいて欲しいことがあります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セレッソ大阪に完全移籍するアビスパ福岡MFジョルディ・クルークス

 セレッソ大阪は7日、アビスパ福岡MFジョルディ・クルークスの完全移籍加入を発表した。

 クルークスはクラブを通じて、「セレッソ大阪ファン・サポーターの皆さんへ。この度、アビスパ福岡より加入しましたジョルディ クルークスです。セレッソ大阪という素晴らしいクラブでプレー出来ることを本当に嬉しく思っています。ゴールやアシスト、素晴らしいゴールへと繋がるプレーに加え、チームが掲げる目標を達成するために、全身全霊をかけてプレーします。セレッソ大阪のファン・サポーターの皆さんは、チームの一員です。僕たちと一緒に、目標に向かって突き進んで行きましょう。そして、皆さんがスタジアムで最高の時間を過ごせるよう、僕はたくさんのゴールとアシストでチームの勝利に貢献していきます。早く皆さんと会える日を楽しみにしています。スタジアムで一緒に喜びを分かち合いましょう」とコメント。

 また、福岡のクラブ公式を通じて、以下のようにコメントしている。

「アビスパ福岡ファン・サポーターの皆様へ
とても心苦しいですが、皆様にお伝えしなければならないことがあります。この度、この素晴らしいクラブであるアビスパ福岡を離れることになりました。
アビスパ福岡は僕にとって、初めての”海外挑戦”でした。その中で皆様は、最高の形で僕を迎えてくれて、またどんな時でも熱い応援とサポートをし続けてくれたこと、本当に心から感謝しています。
僕がこんなにもアビスパ福岡を我が家のように感じられるのは、紛れもなくファン・サポーターの方々のお陰だと思っています。
今回、僕はアビスパ福岡を離れることになりますが、これは皆様への“さよなら”ではありません。皆様とはまた、必ず会えます。

そして皆様に1つ、覚えておいて欲しいことがあります。
それは、アビスパ福岡のファンサポーターの熱い応援と歌声は、僕の、そして僕の家族の心にしっかり刻まれているということ。一生忘れることはありません。

アビスパ福岡の監督・スタッフ、選手のみんな、アビスパのために働いて下さっている皆様、そしてアビスパ福岡を支える素晴らしいファン・サポーターの皆様、2年間本当にありがとうございました。

また会いましょう!必ず!」

 以下、プロフィール

●MFジョルディ・クルークス
■生年月日
1994年1月15日(28歳)
■身長/体重
172cm/70kg
■出身地
ベルギー
■経歴
KRCヘンク-OHルーヴェン-MVVマーストリヒト-ヴィレムII-ローダJC-福岡

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP