beacon

今季はレンタルでいわきでプレー…横浜FC星キョーワァンが完全移籍で秋田へ「謙虚に直向きに頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF星キョーワァン

 ブラウブリッツ秋田は8日、横浜FCDF星キョーワァン(25)が2023シーズンより加入することが決まったと発表した。

 栃木県出身の星は、矢板中央高、駒澤大を経て、20年に横浜FCでプロ生活をスタート。21年には松本山雅FC、今季はいわきFCに期限付き移籍で武者修行へ出ていた。クラブは同選手の特徴について「身体能力が高く、競り合いの強さが武器のDF」とコメント。星はクラブ公式サイト上で次のように意気込みを語っている。

「横浜FCから完全移籍で加入することになりました星キョーワァンです。怪我で思うようにプレーできていなかった自分に声をかけてくれたチームに感謝しています。チームの力になれるように日々成長し、謙虚に直向きに頑張ります。皆さんに会えるのを楽しみにしています!よろしくお願いします!」

 また星は、横浜FCを通じて「2年続けて期限付き移籍でなかなかチームの力になれず悔しい時間が長かったですが、プロサッカー選手としての第1歩をこのチームで踏み出せたこと、感謝しています」と挨拶。いわきを通じては「個人的には夏以降、怪我をしてチームの力になれず悔しい時間が長かったシーズンでした。ですが、チームとしての目標を達成できたことを嬉しく思います」としている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF星キョーワァン
(ほし・きょーわん)
■生年月日
1997年6月25日(25歳)
■出身地
栃木県
■身長/体重
184㎝/80kg
■経歴
南河内第二中-矢板中央高-駒澤大-横浜FC-松本-横浜FC-いわき-横浜FC

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP