beacon

町田が山口の大卒ルーキー沼田駿也を獲得、プロ初年度でJ2リーグ41試合7得点

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW沼田駿也

 FC町田ゼルビアは9日、レノファ山口FCのFW沼田駿也(23)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 関西大を卒業後、今年から山口に加入した大卒ルーキーは、J2リーグで41試合7得点をマーク。天皇杯も2試合1得点を記録した。町田の公式サイトを通じ、「強い覚悟を持ってここへ来ました。自分の特徴を最大限に発揮し、FC町田ゼルビアのJ1昇格に貢献出来るよう全力で戦います!熱い応援を宜しくお願いします!」と伝えている。

 また、プロ初年度を過ごした山口の公式サイトでは「レノファでプレーできる機会をいただけていなければ、維新のピッチに立つ事や山口県という土地、温かいファンサポーターの皆さんと出会う事が出来なかったと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と気持ちを明かす。

「どんな時も側で支えてくれて、パワーをくれてありがとうございました。ナツさんをはじめ素晴らしいスタッフ・選手のもとで戦えたこと、レノファの一員になれたことを誇りに思います。レノファでの経験は間違いなく今後のサッカー人生のベースとなり、自分の背中を押してくれると思っています」

「チームは変わりますが新しい環境でのチャレンジを決断した以上、強い覚悟を持って必ず大きくなった姿を皆さんにお見せできる様に成長します!維新で聞けた自分のチャント、一生忘れません。1年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP