beacon

川崎Fが柏DF大南拓磨を完全移籍で獲得「タイトルを獲るために努力」「レイソルで過ごした日々は一生の宝物」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF大南拓磨

 川崎フロンターレは9日、柏レイソルに所属していたDF大南拓磨(24)が、来季より完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 愛知県刈谷市出身の大南は、名古屋FC、鹿児島実高を経て、2016年にジュビロ磐田でプロ生活をスタート。20年に柏に加入し、在籍3年目となった今季はJ1リーグ26試合出場2得点を記録した。

 大南は川崎F加入に際し、クラブを通じて「川崎フロンターレという素晴らしいチームでサッカーができることをうれしく思います。川崎フロンターレの名に恥じないようなプレーができるよう、そしてタイトルを獲るために努力していきます」とコメント。柏を通じては、次のように感謝を伝えている。

「今回、川崎フロンターレへの移籍を決断しました。3年前、自分自身の更なる成長を求めてレイソルに移籍してきました。ネルシーニョ監督のもと過ごした3年間は自信を持って成長できたと誇れる、充実した期間でした。短い期間ではありましたが日本代表の活動にも参加することができたのはレイソルでの活動のおかげです。サポートしていただいたチームにとても感謝しています。

 今回、川崎フロンターレからオファーをいただいた時、J1で数多くのタイトルを取っているチームでプレーしたいと思いました。自分の課題でもある技術力の向上を考えた中でその環境に飛び込んだほうが自分のキャリアにも大きく左右すると考え、今回の決断に至りました。

 レイソルで過ごした日々は一生の宝物です。日立台でサポーターの皆さんが作り出す雰囲気が大好きでした。たくさんの応援ありがとうございました。より成長して、日本を代表する選手になるために頑張るのでこれからも応援していただけたら幸いです」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF大南拓磨
(おおみなみ・たくま)
■生年月日
1997年12月13日
■身長/体重
184㎝/76kg
■出身地
愛知県刈谷市
■出場歴
J1通算:105試合5得点
カップ戦通算:21試合
天皇杯通算:12試合
J1参入PO(2018):1試合
■経歴
愛知FC-名古屋FC-鹿児島実高-磐田-柏

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP