beacon

山形が福岡DF熊本雄太の完全移籍加入を発表! 2年ぶり復帰に「山形一丸で2023シーズンも戦いましょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年以来の山形復帰となるDF熊本雄太

 モンテディオ山形は9日、アビスパ福岡からDF熊本雄太(27)が完全移籍で加入すると発表した。

 2018年に山形でJリーガーとなった熊本は4シーズンプレーし、今季福岡へ完全移籍。J1リーグ5試合に出場した。

 熊本はクラブ公式サイトを通じて「モンテディオ山形に関わる全ての皆さんお久しぶりです。またモンテディオ山形のユニフォームに袖を通し、戦えることを嬉しく思います。チームの目標でもあるJ1昇格の為に、全力で戦います。山形一丸で2023シーズンも戦いましょう。最高の後押しよろしくお願いします」と伝え、2年ぶりの復帰となる山形での来シーズンへ意気込んだ。

 また、福岡県出身で東福岡高OBの同選手は、1シーズンを過ごした福岡を通じて「アビスパ福岡に関わる全ての皆さま、1年間ご支援、ご声援ありがとうございました。久しぶりにベスト電器スタジアムでプレーでき、アビスパ福岡の応援を背に戦えてとても嬉しかったです。また成長した姿を見せられるように、日々精進します。本当に1年間お世話になりました」と伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール
●DF熊本雄太
(くまもと・ゆうた)
■生年月日
1995年7月18日
■身長/体重
186cm/83kg
■出身地
福岡県
■出場歴
J1通算:5試合0得点
J2通算:131試合出場4得点
カップ戦通算:5試合出場0得点
天皇杯通算:10試合出場0得点※早稲田大学在籍時の出場試合も含む
■経歴
川崎FC–東福岡高–早稲田大学–山形–福岡

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP