beacon

チームトップ9得点でJ1昇格に貢献! 新潟FW谷口海斗が契約更新に合意「今まで以上に全力を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟FW谷口海斗が契約更新に合意

 アルビレックス新潟は10日、FW谷口海斗(27)と2023シーズンの契約更新に合意したことを発表した。

 谷口は岐阜経済大からいわてグルージャ盛岡、ロアッソ熊本を経て2021年から新潟に所属。加入2年目の今季はJ2リーグ戦36試合の出場でチーム1位タイの9得点を記録し、新潟の優勝と6シーズンぶりのJ1昇格に貢献した。

 契約更新に際し、クラブ公式サイトを通じて「今季は、アルビレックス新潟を支えてくださる皆さんの大きくて温かい応援のおかげで、目標を達成することができました。本当にありがとうございました」と感謝を語っている。

 そして「来季もアルビレックス新潟の一員として戦います。強敵のそろうJ1リーグで、今まで以上に全力を尽くし、応援してくださる皆さんへの感謝をプレーで表現し、チームのために一生懸命に頑張ります。また、J1リーグで戦うからこそ、より地域に貢献しなければなりません。未来の新潟を耕すつもりで行動していきます」と決意を述べ、「来季も、温かいご声援をよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP