beacon

秋田が長野MF水谷拓磨を獲得「監督の熱意に惹かれ、この移籍を決断しました」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ブラウブリッツ秋田は12日、AC長野パルセイロのMF水谷拓磨(26)が加入することを発表した。

 秋田はクラブ公式サイトで「豊富な運動量と多彩なキックが魅力なMF」と紹介。水谷は「クラブのビジョン、監督の熱意に惹かれ、この移籍を決断しました。1日でも早く、チームの力になれるように頑張ります」と伝えた。

 また、長野では別れの言葉を掲載。「自分が清水を満了になり移籍先を探している中、パルセイロが一番早く声をかけてくれてとても嬉しかったことを、今でもはっきりと覚えています。長野に来てからのこの3年間は、自分にとってかげがえのない時間を過ごす事が出来ました」と語っている。

「パルセイロをJ2に昇格させるためにこの3年頑張りましたが、結果が出せず申し訳ありません。移籍に関しては自分自身たくさん悩みましたが、選手として成長したい、違う環境でチャレンジしたいという思いが強く、決断をしました」

「来シーズンは違うチームの一員になりますが、パルセイロの成功を陰ながら応援しています。3年間本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP