beacon

熊本DF酒井崇一が群馬へ完全移籍「赤城おろしに負けず最後まで闘い抜きます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

群馬にDF酒井崇一が完全移籍加入

 ザスパクサツ群馬は12日、ロアッソ熊本よりDF酒井崇一が完全移籍加入すると発表した。

 酒井は2019年に東海大熊本から熊本に加入し、4シーズンを過ごした。今季はJ2リーグ9試合、天皇杯1試合に出場した。

 クラブを通じて「ザスパクサツ群馬に関わる全ての皆さま、はじめまして。来シーズンよりロアッソ熊本から加入させていただくことになりました、酒井崇一(しゅういち)です。
最後まで諦めず熱くプレーをすることが僕の強みです。赤城おろしに負けず、ザスパのために皆さんと最後まで闘い抜きます」と抱負を伝えている。

 また、熊本を通じて以下のようにコメントを発表している。

「2023シーズンよりザスパクサツ群馬に移籍することが決まりました。ファイヤー酒井こと酒井崇一です。ロアッソ熊本に関わる全ての皆様、4年間本当にお世話になりました。
大学時代に経験した熊本地震や未だ続くコロナ禍で、皆さんと一緒に乗り越えてきた多くのことは、これからの自分にとっての原動力になると信じています。

 僕は熊本が大好きです。赤く染まったスタジアムも、初めて赤いユニフォームに袖を通し試合に出た時、J3優勝をしてJ2に昇格できた時の歓び、仲間と笑い合った日々、悔しかった経験、ロアッソ熊本で得た全てが自分の財産です。熊本の誇りを持って、いつどこに行っても誰よりも熱くプレーし続けます。これからもっとデカくなった酒井崇一を見せられるように頑張ります。4年間本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール
●DF酒井崇一
(さかい・しゅういち)
■生年月日
1996年5月13日(26歳)
■身長/体重
184cm/79kg
■出身地
熊本県
■経歴
熊本ユナイテッドSC -UKI.C.FC(JFAアカデミー宇城)-京都U-18 -東海大熊本-熊本

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP