beacon

23歳DF荻原拓也、レンタル先の京都から浦和に復帰「正直、大好きなこのクラブを離れるのがつらい」と本音も

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF荻原拓也がレンタル先の京都から浦和に復帰

 浦和レッズは13日、京都サンガF.C.に期限付き移籍していたDF荻原拓也(23)が復帰することを発表した。

 荻原は浦和ユースから2018年にトップチーム昇格を果たし、2020年8月から同シーズン終了までアルビレックス新潟に期限付き移籍。2021年から京都にレンタル加入すると、J2リーグ戦40試合2ゴールでJ1昇格に貢献した。続く今季も移籍期間を延長して京都に在籍。J1リーグ戦21試合で2得点を記録し、残留に尽力した。

 浦和のクラブ公式サイトを通じて「このたび、2年半振りに浦和へ戻ってくることになりました。『成長して必ず戻る』と誓った約束を果たすのはもちろん、勝敗の責任を背負える選手として闘います」と決意。「自分にとって浦和は特別なクラブ。浦和のユニフォームを着て闘う重みを誰よりも知っているからこそ、覚悟を持って帰って来ました。ファン・サポーターの熱量を感じながら、ピッチで躍動する準備はできています。浦和レッズの2023年シーズンを楽しみにしてください」と語った。

 また、京都のクラブ公式サイト上では「2年間ありがとうございました。正直、大好きなこのクラブを離れるのがつらい。サッカー人生でこれほど濃密な2年間はありません。2年前初めて曺貴裁監督との電話で直感的に移籍を決めました。湧き上がる感情を抑えきれない自分が今でも鮮明に思い出します」と振り返っている。

 そして「本当に上手くなりたいと強い想いで練習したサンガタウン、本当にこのチームを勝たせたいと強い想いで闘ったサンガスタジアム by KYOCERA、2年が経った今、レンタルで、きたことを忘れていました。このクラブのために自分の全てを出し尽くしサポーターと一緒に喜べた2年間でした」と続け、「最後に、最高の雰囲気の中みなさんの前でプレーできた事は僕の誇りです。ありがとうございました」と感謝を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF荻原拓也
(おぎわら・たくや)
■生年月日
1999年11月23日(23歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
175cm/73kg
■経歴
1FC川越水上公園-浦和Jrユース-浦和ユース-浦和-新潟-浦和-京都-浦和-京都
■出場歴
J1リーグ:34試合2得点
J2リーグ:64試合2得点
カップ戦:15試合2得点
天皇杯:4試合
ACL:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP