beacon

FC東京がGK野澤大志ブランドンのレンタル復帰を発表「覚悟をもって」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK野澤大志ブランドン

 FC東京は13日、いわてグルージャ盛岡へ期限付き移籍していたGK野澤大志ブランドン(19)が、来季より復帰することが決まったと発表した。

 FC東京のアカデミー出身で2020年に昇格を果たした野澤は、21年途中に岩手へ期限付き移籍で加入。今季も“武者修行”を延長し、J2リーグ22試合でゴールを守った。

 野澤はクラブを通じて「2023シーズンふたたびFC東京でプレーさせていただくことになりました。育ったクラブでプレーできること、素直に嬉しいです。FC東京には感謝の気持ちがとてもあります。このクラブのために覚悟をもって、自分の力を100%以上注ぎたいと思っています。タイトル獲得のために、また自分の成長のために素晴らしいシーズンにしたいです」と来季への意気込みを語っている。

 また岩手を通じては、次のように感謝を伝えた。

「2シーズンお世話になりました。多くを経験させていただき感謝しかありません。僕を呼んでくれたいわてグルージャ盛岡に仕えたい、恩返しをしたい思いで過ごしました。でも自分はまだまだ未熟で、チーム、そしてファン・サポーターの求める結果、期待に応えられず不甲斐ない思いがあります。それでも、J2昇格の新たな歴史に携われたこと、とても特別でした。ピッチ外でも多くの出会いがあり、岩手県で過ごすことができて本当にとても幸せな思いでいます。自分のサッカーキャリアに、いわてグルージャ盛岡の名がのって誇りに思います。素晴らしい旅になりました。ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP