beacon

川崎Fが若手4選手の来季について発表…DF田邉は千葉へ“レンタル延長”、下部組織出身FW五十嵐は山口に武者修行へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎Fの“将来”が武者修行へ

 川崎フロンターレは13日、クラブ公式サイトを通じて、若手4選手の来シーズンについて発表した。

 今季、ジェフユナイテッド千葉へ育成型期限付き移籍していたDF田邉秀斗(20)のレンタル期間延長が決定。AC長野パルセイロへ期限付き移籍していたMF原田虹輝(22)は“育成型”に変更し、期間延長となった。アカデミー出身のFW五十嵐太陽(19)は、レノファ山口に育成型期限付き移籍で“武者修行”へ。今季、藤枝MYFCへ期限付き移籍していたDF神谷凱士(25)のヴァンフォーレ甲府へのレンタル移籍も決まっている。

以下、クラブ発表のプロフィールとコメント

●DF田邉秀斗
(たなべ・しゅうと)
■生年月日
2002年5月5日(20歳)
■出身地
京都府相楽郡
■身長/体重
180cm/73kg
■出場歴
J2通算:15試合
カップ戦通算:2試合
天皇杯通算:1試合
ACL:2試合0得点
■経歴
山田荘SC-奈良YMCA・JY-静岡学園高-川崎F-千葉
■コメント
「来季もジェフでプレーすることになりました!今すぐにでもフロンターレでプレーしたい気持ちはありますが、今の自分に必要なのは試合経験だと思うので、来シーズンも修行に出て、さらに成長して帰ってきます!」

●MF原田虹輝
(はらだ・こうき)
■生年月日
2000年8月6日(22歳)
■出身地
埼玉県さいたま市
■身長/体重
169cm/65kg
■出場歴
J3通算:22試合
天皇杯通算:2試合
■経歴
岩槻ジャガーズサッカースポーツ少年団-JYSC与野-昌平高-川崎F-鳥取-長野
■コメント
「来季も長野パルセイロでプレーすることになりました。まずは試合に出続けてチームの勝利や、目標であるJ3優勝、J2昇格に貢献できるように頑張ります。川崎に戻って活躍するためには、まだまだすべての面で足りないことしかないので、常に自分と向き合って成長してきます!応援よろしくお願いします」

●FW五十嵐 太陽
(いがらし・たいよう)
■生年月日
2003年4月14日(19歳)
■出身地
神奈川県相模原市
■身長/体重
172cm/60kg
■出場歴
ACL通算:1試合
■経歴
SCHFC-川崎F U-12-川崎F U-13-川崎F U-15-川崎F U-18-川崎F
■コメント
「この度レノファ山口FCに期限付き移籍することになりました。フロンターレで学んだことを生かして少しでも多くのことを経験して、成長して帰って来られるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」

●MF神谷 凱士
(かみや・かいと)
■生年月日
1997年6月16日(25歳)
■出身地
愛知県西尾市
■身長/体重
183cm/76kg
■出場歴
J1通算:1試合
J3通算:22試合1得点
天皇杯通算:2試合
ACL通算:2試合
■経歴
FC西尾-ホペイロ刈谷-東海学園高-東海学園大-川崎F-藤枝
■コメント
「川崎フロンターレのサポーターの皆さん、川崎フロンターレに携わっていただいているすべての皆さん、今年も応援ありがとうございました! 来シーズンはヴァンフォーレ甲府でプレーすることになりました。今年はJ2昇格をすることができました!フロンターレで力をつけ、その力で藤枝MYFCの目標であったJ2昇格をすることができ、うれしく思います。来シーズンも引き続き応援していただけたらうれしいです!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP