beacon

甲府FW三平和司「山梨はどんどん寒くなり富士山の雪化粧がとても綺麗に見えますね」「P.S. 契約更新します。さんぺー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW三平和司

 ヴァンフォーレ甲府は13日、FW三平和司(34)と2023シーズンの契約を更新したと発表した。

 明るい性格でチームに光をもたらすムードメーカー。そのキャラクターに甲府のファン・サポーターのみならず、日本のサッカーファンが注目する。21年に加入した甲府で育てた“ボンバーヘアー”が、今年の天皇杯で爆発。4試合で4得点を記録するなど、クラブ史上初の天皇杯制覇に貢献した。

 三平は契約更新に際し、クラブを通じて“らしさ満載”のコメントを伝えている。

「皆さんこんにちは。山梨はどんどん寒くなり富士山の雪化粧がとても綺麗に見えますね。家でこたつに入って、みかんでも食べながらゆっくりするのが最高な季節になってきましたね。

 今年は天皇杯優勝というヴァンフォーレの歴史に名を刻めたことへの喜びと、皆さんへの感謝があります。僕を拾ってくれたヴァンフォーレに初めて恩返しができたように感じています。

 一方リーグ戦では不甲斐ない結果になってしまい申し訳ありません。しかし、僕たちはチームの成長のために何が足りないのかをみんなが考え、チームとして精神的に成長することはできたと思っています。

 今年の経験を活かせるように来年のメンバーがみんなで考え、話し合ってやっていってくれるはずですし、僕はそう信じています。新生ヴァンフォーレ甲府に期待し、皆さんでサポートしてあげてください!本当にありがとうございました。。。P.S. 契約更新します。さんぺー」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP