beacon

山形、大宮MF小野雅史の完全移籍加入を発表「強い気持ちを持って山形の為に戦います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮からモンテディオ山形に完全移籍するMF小野雅史

 モンテディオ山形は14日、大宮アルディージャMF小野雅史の完全移籍加入を発表した。

 小野はクラブを通じて、「大宮アルディージャから加入することになりました小野雅史です。山形のアタッキングフットボール、そしてピーター・クラモフスキー監督の元でやれることが楽しみで仕方ありません。昨シーズンあと一歩だったJ1昇格。自身がその一歩となりJ1昇格できるように強い気持ちを持って山形の為に戦います。よろしくお願いします!」とコメント。

 また、下部組織でもプレーした大宮のクラブ公式ウェブサイトを通じ、以下のようにコメントしている。

「大宮アルディージャにかかわるすべての皆さま、プロとしての4年間、アカデミーからの12年間、ご支援ご声援をありがとうございました。新たな環境で甘えを排除し、プレッシャーをかけどこまで自分がやれるのかチャレンジしたいという思いが強くなり、この決断をいたしました。幼い頃から大宮アルディージャでプレーすることを夢見て、オファーをいただいたときはどれだけ嬉しかったことか、いまでもはっきり覚えています。この4年間、強い覚悟と責任を持ってプレーしてきたつもりでしたが、思い描いていたものとは違い、ファン・サポーターの皆さまや、クラブの期待に応えることができませんでした。多くの感動と喜び、勝利を届けることができず申し訳ありません。それでも一緒に戦い背中を押してくれた皆さま、ここまで成長させてくれたクラブには感謝しかありません。大宮アルディージャが僕の原点であり大好きなクラブ。それはこれからも変わりません。大宮アルディージャにかかわるすべての皆さま、本当にありがとうございました」

 以下、プロフィール

●MF小野雅史
(おの・まさひと)
■生年月日
1996年8月9日(26歳)
■身長/体重
172cm/69kg
■出身地
埼玉県
■経歴
大宮ジュニア-大宮ジュニアユース-大宮ユース-明治大-大宮

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP