beacon

浦和が“地元出身”熊本FW高橋利樹を完全移籍で獲得「小さいころから応援していた、浦和レッズの一員に…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW高橋利樹

 浦和レッズは15日、ロアッソ熊本よりFW高橋利樹(24)が完全移籍で加入することで合意したと発表した。

 埼玉県出身の高橋は、埼玉栄高、国士舘大を経て、2020年に熊本でキャリアをスタート。在籍3年目となった今季は、J2リーグ40試合に出場し、14得点を記録した。

 高橋は来季の浦和加入に際し、クラブを通じて「浦和レッズに関わる全てのみなさま、初めまして。このたび、ロアッソ熊本から加入させていただくことになりました高橋利樹です。小さいころから応援していた、浦和レッズの一員になれることをとてもうれしく思います。全身全霊で闘い、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いします」とコメント。熊本を通じては、次のように感謝を伝えている。

 
「このたび、浦和レッズに移籍することになりました。在籍させてもらった3年間で多くの経験をさせてもらいました。大木監督のもとでプレーさせてもらった3年間は毎日が刺激的で、日々成長を感じながら過ごさせてもらいました。こうした環境を与えてくださったスポンサーの方々、監督、コーチ、スタッフ、チームメイト、ロアッソ熊本そしてこれまで自分に関わってくださった全ての皆様には感謝しかありません。チームメイトと高めあえた日々、J3優勝をした日、今シーズンプレーオフまで闘えた事、全て自分の宝物です。この先ずっと忘れません。そして、嬉しい時も苦しい時も変わらず熱い声援を送り続けてくれたサポーターの方々、本当にありがとうございました。試合後に喜びを分かち合ったカモンロッソは最高でした。この3年間で人の温かさに多く触れさせてもらい、熊本が大好きになりました。活躍している姿を届ける事が恩返しになる事を信じ、頑張ります。本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW高橋利樹
(たかはし・としき)
■生年月日
1998年1月20日(24歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
182㎝/76kg
■出場歴
J2通算:40試合14得点
J3通算:55試合17得点
天皇杯通算:4試合1得点
■経歴
大宮南ウイングス-HAN FC-埼玉栄高-国士舘大-熊本

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP