beacon

広島が愛媛の10番MF小原基樹を獲得! 来季は水戸へ期限付き移籍「成長してきます」「必ず水戸の力になります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF小原基樹

 サンフレッチェ広島は15日、愛媛FCよりMF小原基樹(22)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。なお、2023シーズンは水戸ホーリーホックへ期限付き移籍するという。

 愛知県出身の小原は、聖和学園高、東海学園大を経て、今季より愛媛に加入。ルーキーながら背番号10番を託され、J3リーグ30試合に出場し、4得点を記録した。小原はキャリアをスタートさせた愛媛を通じて、次のように感謝を伝えている。

「愛媛FCに関わる全ての皆さん、約1年半本当にお世話になりました。この愛媛FCで、プロ生活をスタートできて本当によかったです。このクラブは僕にとって間違いなく特別なクラブになりました。今年の目標であったJ3優勝、J2昇格を達成できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、自分たちが上手くいかない時でも、ネガティブな姿を見せずに常に全力で応援してくれていたファン、サポーターの方本当にありがとうございます。愛媛FCは、ここに居てはいけないチームだと心の底から思いますし、このクラブなら必ずJ2昇格、そしてJ1まで上がっていけるクラブだと信じています。短い間でしたが、本当にありがとうございました」

 また小原は、広島のクラブ公式上で「歴史あるクラブの一員になれること、大変嬉しく思います。まずは、サンフレッチェ広島にはもちろん、愛媛FCや今まで関わってくれた全ての方へ恩返しできるよう、日々精進します。そして、この紫のユニフォームを着て、皆さんの前でプレーできるのを楽しみに、水戸ホーリーホックで成長してきます」と挨拶。水戸を通じては、「自分の特徴を存分に発揮し、必ず水戸の力になります」と意気込みを語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF小原基樹
(おはら・もとき)
■生年月日
2000年3月9日(22歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
170㎝/63kg
■出場歴
J2通算:7試合1得点
J3通算:30試合4得点
■経歴
聖和学園高-東海学園大-愛媛

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP