beacon

福岡が東京V佐藤凌我の獲得を正式発表! プロデビューから2年連続でJ2リーグ13ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW佐藤凌我

 アビスパ福岡は16日、東京ヴェルディのFW佐藤凌我(23)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 佐藤は東福岡高から明治大を経て、2021年から東京Vでプレー。21シーズン、22シーズンの2年連続でJ2リーグ13ゴールを挙げていた。

 福岡市出身の佐藤は、福岡の公式サイトで「生まれ育った福岡の地でアビスパファミリーの皆さんと共に闘える事を心から嬉しく思います。幼い頃、自分がアビスパの試合を見て夢を抱いたように、福岡の子供達に夢や希望を届けられる選手でありたいと思います。博多の男らしく恐れず、アビスパの勝利のために全身全霊で闘います」と伝えている。

 また、東京Vの公式サイトでは「J1昇格という目標の道半ば、チームを去る決断をしたことをお許しください。ただ、この決断も簡単なものではありませんでした。考えれば考える程悩みました。しかし、自分の可能性に挑戦したい、挑戦せずに後悔したくない、という思いからこの決断に至りました」と移籍決断の経緯を語る。

「味スタでのデビュー戦、プロ初ゴール、サポーターのみなさんと共に戦えた全試合、共に喜べた全ゴール、全てがかけがえのない宝物です。2年間、ヴェルディの選手としてプレーできたことを誇りに思います。この先もヴェルディが僕にとって特別で、大好きなクラブであることに変わりはありません」

「来年はチームを離れますが、ヴェルディのJ1昇格を心より祈り、信じています。これからも1選手として佐藤凌我を心の片隅に置いて応援していただけると幸いです。改めて、最高の2年間をありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP