beacon

町田が岩手の大卒ルーキー奥山洋平を獲得…トライアウト合格から実戦で躍動、激動一年で新天地へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF奥山洋平

 FC町田ゼルビアは16日、いわてグルージャ盛岡のMF奥山洋平(23)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 奥山は西大寺高から阪南大に進学。4年時には全日本大学選手権に出場し、巧みなドリブルで脚光を浴びて準優勝に貢献した。年が明けると、岩手のトライアウトを受験して合格。滑り込みでJリーグ入りを決めていた。

 しかし、プロの舞台に上がれば実力勝負。第2節にデビューを飾り、その後は途中出場が続くが、持ち前の攻撃力を見せつける。シーズン終盤には先発出場も増えていくと、J2リーグ32試合2得点を記録した。

 町田の公式サイトを通じ、「感謝の気持ちを持ち日々の練習、試合に全力で取り組みFC町田ゼルビアの勝利に貢献できる様頑張ります。応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!」と伝えている。

 また、岩手の公式サイトでは「僕は、いわてグルージャ盛岡のおかげでプロサッカー選手になることができました。また、秋田監督をはじめ、スタッフの方々、選手の皆さんには様々なことを経験させていただき、充実した1年を送る事ができました。本当に感謝しています。そしてどんな時でも、暖かく熱く応援してくれるサポーターの皆様が大好きです。チームは変わりますが来年も精一杯頑張りますので、応援していただけると嬉しいです。1年間本当にありがとうございました!」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP